紹介 - 梅太郎記



パン屋の天豆(そらまめ)さん

天豆さん


最近ちょっとブログの更新が追い付いていないので、少し前のものになってしまっています。

妻の姉妹の紹介でチラシを置いてもらいに、パン屋さんに行ってきました。


南足柄市にある、天豆(そらまめ)さん。
http://soramame.webclimbers.info/


妻は何度かお店に行っていたのですが、僕は初めて。


天豆さん


自家製の酵母を使用されていて、素材にもこだわって作られたパン達。

石窯で焼かれていて、どれも美味しいです。


天豆さん


梅太郎が見ているのは、さつま芋の焼き菓子(木・金・土のみ)。

何個も食べたくなる美味しさです。


個人事業主の先輩としてお話を伺ったり、犬のしつけについてのお話をさせていただいたり。

お二人の優しい笑顔に励まされてきました。



小田原・犬のしつけNuzzle(ナズル)
http://www.dog-nuzzle.com
出張しつけ・お散歩・ドッグシッター
申込み受け付け中です。



ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


チラシ作りました

3月になって、やっとチラシを作りまして。

今はすこしずつ、貼っていただいたり置いていただけるところに持っていっています。


チラシ


こちらは梅太郎のカフェトレにご協力いただいているレアレアさん。

チラシを貼っていただけるとのことでお願いしに行きました。

チラシを持って行ったのは3月上旬でしたね。

どこにあるかは探してみてください。


焼きカレー


今回も我が家お気に入り、焼きカレーにしました。


チラシ


レアレアさんの手からオヤツをもらっている梅太郎です。


他にも置いていただけるところがあるので、これから少しずつお伺いします。

※うちにもチラシ置いて良いよ~という方がいたら、お願いします。



小田原・犬のしつけNuzzle(ナズル)
http://www.dog-nuzzle.com
出張しつけ・お散歩・ドッグシッター
申込み受け付け中です。



ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

新しい名刺

新名刺


第一種動物取扱業の登録をしたので、新しい名刺を作成。


申請にあたり、屋号を決めました。
ホームページの作成もボチボチ始めています。


本当にボチボチです・・・。
気が向いた時に文章をのせたり、のせた文章を修正したりしています。
(完成した時には全然違うものになっているかも。)


今回の名刺には屋号のロゴと梅太郎のイラストをのせていますが、これは姉に依頼しました。
同じ小田原に住んでいても普段はあまり会っていないのですが、実家に行った際飾ってあった姉の絵を見て、依頼してみました。
別に絵の仕事をしているわけではありませんが、手作り感もあって良い感じかな~と思っています。
なかなか可愛い絵を描いてくれました。(タダでやってもらいながら、修正までお願いしました。)
ホームページにも載せてます。


それにしても、いつホームページは完成するんだろう?
他人ごとのような感じです・・・。



ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


会いに行ってきました。

子猫


今日は梅太郎では無く、子猫です。
犬も好きですが、猫も可愛いですね~。


義姉の紹介で平塚に出張しつけに
行かせてもらっているのですが、
最近、義姉が2匹の子猫を迎え入れた
ので、会いに行ってきました。


写真の子は茶々丸君です。
もう1匹の子猫はロゼッタちゃんという
女の子なのですが、怖がりさんで
ほとんど出てきてくれませんでした・・・。


子猫


茶々丸君は、人懐っこいので手からオヤツも
食べてくれました。


しばらく遊んで疲れたのか、帰る頃には
ぐっすり寝ちゃいました。


子猫



ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking



新たな門出

退職


8月いっぱいで、12年間勤めていた介護の
仕事を退職することになりました。
有給休暇の消化もあり、9日が最後の勤務
でした。


ドッグトレーナーの学校に通うことに決めて
からは、職場の皆さまにはご協力いただき
本当にありがとうございました。



退職



人見知りで、人前で話をすることも苦手な自分
でしたが、この介護の仕事を通して少しずつ
克服していくことが出来ました。


なかなか大変な環境でもありましたが、
新しいことに取り組もうとする気持ちも出てきた
ので、今となっては感謝しています。


これからますますドッグトレーナーの勉強を
進めていき、犬と飼い主さんの双方が幸せ
になれるようなお手伝いが出来ればと思います。

応援よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
