数日ぶりの散歩 - 梅太郎記

数日ぶりの散歩

久しぶりの散歩


だいぶ更新していませんでしたが、これには理由がありまして・・・。


梅太郎は元気だったのですが、自分が風邪をひいて寝込んでいました。

しっかりとした高熱が出たのは、12年位前でしたか。
仕事の責任から解放されたので、やっと熱を出せるようになったという感じですかね。



月曜日から調子がおかしくて身体を休めていたのですが、結局木曜日には高熱が出てしまったので梅太郎の散歩も妻に任せて休んでいました。

金曜・土曜の2日間は、妻が以前から計画していた実家の両親との旅行があったので、梅太郎と2人でひたすら寝て過ごすことに。食欲が無かったので頂き物の柿がありがたかったです。

日曜日にはほぼ熱もさがり、だいぶ調子も戻ったので3日ぶり位で散歩に行くことが出来ました。



久しぶりの散歩


梅太郎も外のニオイをしっかりと嗅いだり、


久しぶりの散歩


干からびたミミズを見つけて、ゴロゴロしていました。
「犬のやりたいことを、なんでもかんでも禁止するのは良くないよね」というのが、我が家のしつけ方なので、ミミズにゴロゴロするのはOKにしてます。猫フンはNGです!


久しぶりの散歩


お堀の桜もこんな感じになってますね。

まだまだ体力が戻らず、歩き疲れてしまうので、少しずつ散歩の距離を伸ばしていきます。
また、この1週間やらなきゃいけないことがまったく進んでいないので、ちょっとずつやっていこうと思います。



ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら、、だいぶ更新されていなかったので、気になってましたが。。
梅太郎が体調を崩さなくてよかった。。
これからまだまだ寒くなるので気をつけてくださいm(*_ _)m

Re: タイトルなし

おおきさん、コメントありがとうございます。
具合が悪くなったのが、ちょうど予定の無い週だったので助かりました。
これから風邪が流行る時期なので、職場も大変かな?

プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック