夏の散歩について - 梅太郎記

スポンサーサイト


夏の散歩について

外はかなり暑いですね。
散歩も早朝に行ったり、夜遅くに行ったり
しています。
(夜も暑いと行かなかったりですが・・・)


でも日中に用事があって外出していると、
暑い時間帯に散歩に連れ出している人を
よく見かけます。

地面に手をつけてみてください。
相当熱いですよ。
(テレビ見てたら地面は60℃とか・・・)
マンホールの蓋とか触ったら
火傷しますよ。

そんな熱々のアスファルトの上を
散歩させられているんですから、
ワンちゃんも大変です。

特にマズルが短い子は呼吸も
辛くなってしまうので気を付けてあげて
ください。
大事な家族ですからね。


新しいマット


さて、先日マットを購入しました。

これは犬用では無いのですが、
梅太郎のサイズにピッタリでした。

セールで6割引き、かなりお得に
買えたので嬉しいです。


梅太郎もすぐに自分のだとわかった
みたいで、すぐに乗ってくれましたよ。



ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
