お手入れ - 梅太郎記

スポンサーサイト


お手入れ

お手入れ4


今日はお休みでした。
何もする気が起きずゴロゴロとしていま
したが、急に思い立ってお手入れをする
ことにしました。

肛門腺絞り、ブラッシングの後、
足裏バリカンをしました。
足の甲の毛も伸びていたのでカットです。


お手入れ2


バリカンや爪切りをする時に、
後ろ足は比較的大人しいのですが、
手(前足)は嫌がります。


お手入れ3


こんな感じですぐに向きを変えてしまう
ので、その都度仰向けに戻してます。


お手入れ1


ちょっとずつバリカンを当てたり、オヤツを
あげながら、徐々に行っていきます。


トリマーさんでも無いので、時間がかかって
しまいますが、梅太郎のことは出来るだけ
自分でやってあげたいと思っています。


梅太郎には迷惑なことかもしれませんが・・・。


お手入れ5


前足はこんな感じで終了。


まだまだ納得がいきませんが・・・、


お手入れ6


後ろ足はまあまあ納得がいく出来に
なってきました。


足が短いのでよくわからないですかね?


今度はバリカンをする前の足の画像も
のせてみたいと思います。




ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
