実家での梅太郎 - 梅太郎記

スポンサーサイト


実家での梅太郎

実家での梅太郎2


今回は実家での梅太郎の様子について
書きます。


自宅ではトイレの失敗はほとんど無いの
ですが、実家だと絨毯をトイレだと勘違い
しているようで何度も失敗してしまう為、
「オス用オシッコおむつ」
というものをつけています。



画像だと落ち着いているように見えるかも
しれませんが、実は今回は全く落ち着きが
無く、吠えてばかりでした。


実家での梅太郎3


ちゃちゃ丸のトレーニングをする為にハウス
に入れても、サークルに入れても、興奮して
吠えるので大変でした。


散歩でも常に引っ張ろうとしており、こちらの
指示が聞こえていないようです。
トレーニングをはじめた頃の梅太郎を見ている
ようで、こちらも余裕が無くなる位でした。


実家での梅太郎1


ただ、今回は自分の対応の方に問題が
あったと思います。
久しぶりに来た実家で落ち着かない状態
なのに、すぐに閉じ込めてしまったことで、
不安が強くなってしまったのでしょう。


ちゃちゃ丸のトレーニングの前に、
梅太郎の場所馴れトレーニングが
必要でした。


結局、親からご飯をもらえたことや、
ちゃちゃ丸と一緒にトレーニングをしたこと
で、ようやく落ち着けるようになりました。


自分の犬の事になると、無理をさせてしまう
ことが多いので反省しています・・・。


場所に馴れてきたところで、梅太郎にも
もう少し我慢することを覚えてもらわないと
いけませんね。


次は梅太郎のトレーニング計画も立てて
から実家に行こうと思います。


帰宅後


自宅に戻ってからはぐっすり眠って
いました。





ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、わんこの行動には理由がありますもんね〜。
梅ちゃん&パパお疲れ様!

Re: yukko様

> そうそう、わんこの行動には理由がありますもんね〜。
> 梅ちゃん&パパお疲れ様!

コメントありがとうございます。

トレーナーとしてはそんなに簡単に行かない
ということをわかっているのですが、
飼い主としてはなかなか思うようにならない
ところがもどかしいのです。

プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
