リードが変われば - 梅太郎記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リードが変われば

新しいリード


一昨日、金曜日のセミナーの打ち合わせに熱海のCasa di Spinkへ行ってきました。

そして、ついでにユリウスK9の3m×1.4㎜のスーパーグリップリードを購入。

今受講しているリードワークワークショップではこの3mリードを先生がおすすめされていたので、使用されている飼い主さんも増えています。


新しいリード


このスーパーグリップリードはゴムが織り込んであるのでリードが滑らずに止めやすいですから、突進しやすいワンちゃんには良さそうですね。

他メーカーのラバーリードも購入したことがあるのですが、それはリード自体が硬くて手が痛くなってしまうので使用していませんでしたが、これは使い始めでも柔らかくて手が痛くなりにくいです。


新しいリード


早速、梅太郎のお散歩に使ってみました。

梅太郎には初めて使いましたが、ワークショップで何度か使っているからか思っていたよりも違和感を感じませんでした。

使用した感じも良いので、しばらくこのリードを使って散歩してみようと思います。


新しいリード


梅太郎の歩き方もだいぶ良い感じ、調子も良さそうです。


リードの素材が変われば手の感覚や力の入れ具合なんかも違ってくるでしょうから、いろいろなものに対応できるようにしておきたいものです。


新しいリード



小田原・犬のしつけNuzzle(ナズル)
http://www.dog-nuzzle.com
出張しつけ・お散歩・ドッグシッター申込み受け付け中です。



ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。