新しいハーネス、その2 - 梅太郎記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいハーネス、その2

ハーネス


今回は新しく購入したハーネスについてです。

といっても、前回(8月)購入したもののサイズ違いです。


以前の記事はこちら↓
http://umetarou611.blog.fc2.com/blog-entry-203.html


前回は、XXSかXSで迷ってXXSを購入して使用していました。

別にXXSでもサイズ的には問題なかったのですが、何となく前足の脇の部分にハーネスが当ったているのが気になっていたので、今回はもうワンサイズ上のXSを購入してみることに。


ハーネス


で、これぐらい違います。

つけてみた感じは、脇にも当たらない位置ですし、リードをつけるDカンもXXSよりも大きめでしっかりしています。

胴回りは一番短くしていて、ちょうど良いくらい。

つけてみた感じは全体的に見て、今回の方がしっくりくる感じです。

テープ幅もバックルもしっかりしていて良い感じ。


背中側はこんなです↓

ハーネス


ハーネスを掴めるので保定も楽ですし、

やっぱり一番は、お腹側で支えることが出来るのが良いです。


ハーネス


ダックスの胸はV字(船の形みたいな)になっているので、こういう面で支えられるハーネスが良いと思うんです。

後は、頭をくぐらなくても良いように首側もバックルがあれば、言うことないかな。

※あくまでも個人的な感想です。


ハーネス



昨日はチャーリードッグスクールのサロンオフ会に梅太郎を連れて参加させていただきました。

腰の様子がダメそうなら抱えて歩けば良いかと思っていましたが、かなり元気に歩いていました。

帰ってからも特に問題なかったので、腰の調子はほぼ大丈夫そうです。

ご心配下さった皆様ありがとうございました。


ハーネス


ハーネスを購入したお店はこちら↓

Eastern Beaver Company(イースタン ビーバー カンパニー)さんです。
http://item.rakuten.co.jp/ebeaver/c/0000000285/

勝手にリンクしてますが、ハーネスが気になった方はチェックしてみてください。



小田原・犬のしつけNuzzle(ナズル)
http://www.dog-nuzzle.com
出張しつけ・お散歩代行・ドッグシッター申込み受け付け中です。



ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。