理解していても苦手なものは苦手 - 梅太郎記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理解していても苦手なものは苦手

抜歯


昨日抜歯をしてきました。
といっても、抜歯したのは梅太郎ではなく、僕がです。

結構前から右下の親知らずが虫歯になってしまっていたんですが、歯医者が苦手な僕はずっとごまかしごまかししてきたのですが、時折強い痛みが出てしまっていたので、やむなく・・・。

嘔吐反射があるので口の中に物を入れられるのが、とても苦手で痛みよりも器具が舌に触れられるのが嫌なんです。
今通っている歯医者さんも歯科助手さんも、僕が苦手なことを理解してくださっているので安心なのですが、それでも頭と身体は別物です。

最近はとりあえず大丈夫にはなってきたんですが、いざという時には身体は硬直しますし、「鼻で息をしてください」と言われても緊張しているのでそれも難しく・・・。

抜歯した歯はケースに入れてもらってきました。
(上の画像です)

夕方からお散歩代行もあったので、痛み止めを服用したので散歩中は大丈夫でしたが、その後は痛みが出てきていました。


僕は病院に行く理由も理解できていますが、それでも行くのが嫌でついつい先延ばしにしてしまいます。

犬はどうでしょうか?
何をされるかもわからないところに連れて行かれて、嫌とも言えずに我慢しなければいけないんです。
少なくとも、そういったことを理解してあげることが、犬と暮らしていくうえで大切なことになるのだと思います。



犬のしつけNuzzle(ナズル)
http://www.dog-nuzzle.com
出張しつけ・お散歩・ドッグシッター申込み受け付け中です。



ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


イベント・お茶会開催します。
「愛犬ともっと楽しく生活するためのコミュニケーション術」

第6回日程
10月27日(木)14:30~16:30
場所 dog cafe moi moi (ドッグカフェ モイモイ)
定員6名 先着順受け付け
お問い合わせ Casa di Spink(スピンクの家)
TEL 0557-81-7676
お申込み ドッグカフェ モイモイ
TEL 0465-48-4708


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。