新しいハーネス - 梅太郎記

スポンサーサイト


新しいハーネス

ハーネス


久しぶりに新しいハーネスを購入しまして、今日届きました。

今回いろいろ見ていたのですが、なかなか決めきれずに保留になっていたんですね。


今回は以下のようなものを、探していました。

・リードが張れた時に体全体で止められるように胸部にパットがあるもの
・でも、夏だから胸部はメッシュ地
・首回りもサイズが調整出来るもの
・H型のもの
・胴回りは、バックルが左右ついているもの


で、先日たまたま見ていたら、なかなか良さそうなものを発見。


ハーネス


で、その商品はこちら。

CANINEFRIENDLY というところのハーネスでした。

梅太郎のサイズが、XXSかXSのどちらでも当てはまるので、どうしたものかと考えてお店の方に問い合わせました。

ご丁寧にパットの長さを教えていただけました。


それでも、迷っていたのですが、長すぎても暑いだろうと思い、今回はXXSを購入することに。


ハーネス


今回のものも、頭をくぐらせるタイプなのは一緒。


ハーネス


そして、左右のバックルを留めると・・・。


ハーネス


こんな感じです。

何かあったら、ここを持って制止することができそうですね。


ハーネス


そして胸部はこのような感じです。

首にも当たらずに胸部で止められそうです。


ハーネス


下から見るとこんな感じです。

サイズもまあまあ良さそうですね。


唯一不安なのは、Dカンが少し小さいかな?という感じです。

今までのものはしっかりしてましたからね。

まあ、おそらく大丈夫でしょう。


夜の散歩につけていってみます。
(夜は暗くて、梅太郎は写真には写りませんので、また後日ですね)



小田原・犬のしつけNuzzle(ナズル)
http://www.dog-nuzzle.com
出張しつけ・お散歩・ドッグシッター申込み受け付け中です。


イベント・お茶会開催します。
「愛犬ともっと楽しく生活するためのコミュニケーション術」
8月はお休みします。


ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
