お茶会まであと少しです。 - 梅太郎記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶会まであと少しです。

イベント・お茶会

「愛犬ともっと楽しく生活するためのコミュニケーション術!」

第2回のイベントまで、あと少しになりました。
え~、相当追い込まれています・・・。


第1回は、犬のしつけってどういうものなのかということについてお話をさせていただきました。
前回お話した内容は↓のブログにも少し書かせていただいてます。
犬のしつけNuzzle(ナズル)


第2回のテーマは、
「あなたは愛犬に好かれていますか?」
です。
愛犬と生活する上で必要なことは、信頼関係を築くこと。
飼い主さんが怖いから言うことを聞いているのか、飼い主さんが大好きだから言うことを聞いてくれるのか。
飼い主さんと穏やかに暮らしていく家庭犬にとって、この違いはとても大きいと思います。

しつけの方法は様々です。
叩いたり蹴ったり、物を投げたり、リードを急に引っ張ったりすることで愛犬との信頼関係を壊してしまうことだってあるんです。
いざというとき、愛犬を守れるのは飼い主さんだけですよね。
その、いざというとき、愛犬があなたから離れていったらどうでしょうか?

愛犬との信頼関係を築くには、ということについて皆さんとお話しさせていただければと思います。


5月26日(木)14:30~16:30
場所 dog cafe moi moi (ドッグカフェ モイモイ)
定員6名 先着順受け付け
料金 3,000円(税込、ケーキ、ドリンク付き)


キャンセルもあってお席も残っていますので、ご興味のある方はぜひ!

熱海で犬の保育園・ペットホテル「Casa di Spink」をされているドッグカウンセラーの町田さんを中心に、皆さんとお話しさせていただきたいと思っています。

お問い合わせ Casa di Spink(スピンクの家)
TEL 0557-81-7676

お申込み ドッグカフェ モイモイ(火・水お休み)
TEL 0465-48-4708


火曜日・水曜日はモイモイさんがお休みのため、イベント当日(木曜日)の午前中(11:00~)にお電話していただくか、
もしくは info@dog-nuzzle.com までご連絡ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。