「お茶会」打ち合わせ 続き - 梅太郎記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お茶会」打ち合わせ 続き

熱海


さて、前回の続きです。

場所はこちら、casa di spink (スピンクの家)

要求吠えが続いていた梅太郎。

あんまり続いていたので、一度動きを止めて落ち着かせたりもしていました。


黄色い台の上に乗っている四男君。

お手本のようなプレイバウをして遊びに誘ってくれていたのですが、梅太郎はどう応えてよいのかわからず。

動きを止めて顔の向きを変えてみたり、舌をペロッと出したりと、シグナルを出してなだめていました・・・。

少しだけ遊べそうな時もあったので、もう少しという感じもしたんですけどね。


熱海


そんな梅太郎も騒ぎ疲れたのか、皆と一緒に休み始めました。

(実はここまでくるのに、かなりの時間が経過しています・・・)


熱海


寝ることにした梅太郎ですが、少し不安があるのか僕か妻の椅子の下で休んでいることが多かったです。

それでも、シード君とこんなに近い距離で休めていたり。


熱海


スピンク店長が動くとワンワン吠える梅太郎ですが、こんな近くで寝ていました。

次に会った時もきっと吠えまくるんでしょうが、少しずつ慣れていってもらえればと思います。

梅太郎は他犬との接触がほとんどないので、こういう機会を作ってくださって本当にありがたいです。


ついついお話を聞いていると楽しいので、今回も長時間居座ってしまいました。

いつもすみません。そして、またよろしくお願いします。


最近はチャーリードッグスクール新アドバイザーコースの課題を書いたり、現実逃避気味に本を読んだりしているんですが、そろそろイベントの準備をしないといけませんね・・・。



第2回イベント・お茶会開催します。
「愛犬ともっと楽しく生活するためのコミュニケーション術」
5月26日(木)14:30~16:30
場所 dog cafe moi moi (ドッグカフェ モイモイ)
定員6名 先着順受け付け
お問い合わせ Casa di Spink(スピンクの家)
TEL 0557-81-7676
お申込み ドッグカフェ モイモイ
TEL 0465-48-4708


ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


小田原・犬のしつけNuzzle(ナズル)
http://www.dog-nuzzle.com
出張しつけ・お散歩・ドッグシッター申込み受け付け中です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。