3月3日小田原散トレ その2 - 梅太郎記

スポンサーサイト


3月3日小田原散トレ その2

3月散トレ


昨日の続きです。

上の画像の梅太郎。

夏目先生の足元にいて、力をもらっているんですかね?


ライチ君に会うのは、今回で3回目。

今回、お互い落ち着けていましたね。

自然な感じで近くにいられたようです。


3月散トレ


お互い視線を外しているようです。


3月散トレ


ライチ君も見ている時に舌をペロッと出していて、カーミングシグナルですかね。

僕がリードを持っていなかったり、初参加のワンちゃんがいたりと状況は違いましたが、それでも凄い。

リードを張らずにいたことで、犬自身の動きを制限しなかったことが良かったのかもしれません。



散トレ終了後、レアレアさんでランチされる方がいたので、便乗させていただきました。

他犬と一緒に入店というのは、初チャレンジ。


3月3日小田原散トレ


カフェの達人、ライチ君。

素晴らしく落ち着いています。


こぐまちゃんもカフェは初めてだそうですが、良い感じでした。


3月3日小田原散トレ


スピンクさん一家も、落ち着いていますね。


3月3日小田原散トレ


調子に乗ってランチまで頂きました。

我が家のお気に入り、焼きカレー!


ワン達にもオヤツを頂きました。


3月3日小田原散トレ


そして、肝心の梅太郎ですが途中から文句言ってました・・・。

散トレのあとだったので、ちょっと疲れてしまっていたかな?

お仲間が一緒でなければ、へこんでいたかもしれません。

いつもレアレアさんや皆さんに助けられています。


3月3日小田原散トレ


梅太郎のことは、もう少し客観的に判断してあげないといけないかなと思いました。

それでも、落ち着けるまでの時間は確実に早くなったな~と感じています。


今月はもう1回お花見散トレがあるので参加される皆様、どうぞよろしくお願いします。



小田原・犬のしつけNuzzle(ナズル)
http://www.dog-nuzzle.com

出張しつけ・お散歩・ドッグシッター申込み受け付け中です。



ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
