再びの石垣山 - 梅太郎記

再びの石垣山

石垣山2


前回行ってみて自宅からすごく近いことが判明した、石垣山一夜城公園。
お天気も良かったので、再び行ってみました。

階段だと梅太郎を歩かせるのも気になりますが、ここはなだらかな坂になっているのでズンズン歩けます。

さあ登りますよ。


石垣山2


ズンズン。


石垣山2


途中ニオイ嗅ぎをしながらも、


石垣山2


二の丸広場に到着。

今回は他のワンちゃんには会いませんでしたが、人は何人か登ってました。

ブラタモリの影響ですかね?


石垣山2


2回目なので、前回よりは梅太郎も落ち着いているようです。


石垣山2


今日は5mリードを着けてきましたが3mと違いがわかりづらい・・・。

伸ばしたリードを地面に垂らしておくような使い方ではないですからね。

今回はお試しで、自分のリードワークを録画してみたりもしました。
客観的に自分のリードワークの動画をみるのも、なかなか面白いものです。


石垣山2



石垣山2


梅太郎は毎度ニオイ嗅ぎばかりなのですが、今回は楽しそうに走ったりもしてました。

こういう広いところでは、5mリードの長さぐらいが使いやすくて良いですね。

梅太郎が走りやすそうです。


石垣山2


相変わらず、景色も良いです。


石垣山2


マムシが寝ている時期に、何度か行こうと思っています。




小田原・犬のしつけNuzzle(ナズル)
こちらのブログでは、しつけについて考えていること等を書いています。

http://www.dog-nuzzle.com
出張しつけ・お散歩・ドッグシッター、申込み受け付け中です。




ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック