一夜城石垣山公園 - 梅太郎記

スポンサーサイト


一夜城石垣山公園

一夜城


急に思い立って出掛けてきました。

小田原市早川にある、石垣山一夜城公園です。
車で15分もかからない場所でしたが、僕と梅太郎は一度も行ったことがありませんでした。

※もっと遠くて、坂道で、梅太郎が車酔いするかなと思っていたのです。
まあ、僕があまり出掛けたくない人なのもありますけど。


一夜城は、豊臣秀吉が小田原攻めで・・・。
※梅太郎記なので詳しく説明しません。


一夜城について詳しく知りたい方はこちら↓
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/park-etc/ishigaki-p.html


まずはこちら↓『一夜城ヨロイヅカファーム』


一夜城


テレビで観たことがある人もいると思います。


一夜城


まずは、ヨロイヅカファームを一周。


一夜城


梅太郎は、初めての場所なので情報収集(ニオイ嗅ぎ)しまくっています。

全然落ち着きません・・・。


一夜城


ズンズン前に進んでいる画像か、ニオイ嗅いでる画像ばかりだったので、これでも貴重なんです。


一夜城


とりあえず記念撮影。


一夜城


犬の石像もありました。
※何故ダックスじゃないんだろう



さて、一夜城に向かいます!


犬をノーリードにしないように注意書きもありました。
(画像取り忘れました)
ということは、ノーリードにしている人がいたんでしょうね・・・。

一夜城公園はドッグランではないのです。

犬嫌いの人への配慮が大事ですよね。


一夜城


思っていたよりもなだらかな坂になっていて、梅太郎も歩きやすかったですね。

ズンズン登ります。


一夜城


少し落ち着いてきたのか、

「ちゃんとツイテきてますか?」と後ろを振り返る余裕も出てきたか。


一夜城


まず、二の丸広場。

犬を連れている人も数名いましたね。

距離をとれる位の広さなので、特に問題なし。


一夜城


ここでもやはりニオイ嗅ぎ。

どうぞ、思う存分嗅いでください。


一夜城


そして本丸へ。


一夜城



一夜城


海があって、山があって、街も見えて、景色は素晴らしいです。

が、何故小田原城が見える場所が無いのでしょう?

一夜城から小田原城を見下ろせるんだと思っていたのに・・・。



そして気になったのはこれ↓


一夜城


本丸にやたらと掲げられた看板。

どうやらマムシがでるらしい。


一夜城


冬眠中か。暖冬だと起きているのか?と少し気になります。


一夜城


二の丸広場以外にも、西曲輪などの広場もありました。

大きい切り株の上で、水分補給。


一夜城


帰る頃になって、やっと落ち着いてきた感じ。

一夜城公園は歩きやすい場所だったので、また梅太郎と歩きに行こうと思います。




ランキングに参加しています。
押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



小田原・犬のしつけNuzzle(ナズル)
http://www.dog-nuzzle.com
出張しつけ・お散歩代行・ドッグシッター申込み受け付け中です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしやま

Author:わしやま
小田原市在住(男性)
出張ドッグトレーナー

小田原で犬の出張しつけとお散歩代行、ドッグシッターを行っています。
人と犬、お互いが穏やかに暮らせるようなお手伝いをさせていただいております。

よろしければ、HPもご覧ください。
http://www.dog-nuzzle.com


・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットシッター士
・PDTA認定ドッグトレーナー
・CDSリードワークワークショップ
 全5回修了
・CDS新アドバイザーコース受講中


梅太郎(うめたろう)
ミニチュアダックス ♂
2016年6月で5歳になりました。

社会化不足で苦手なうえに、しつけ方法の選択を誤り余計にこじれさせてしまいましたが、徐々にいろいろなことに慣れてきました。
(状況によっては吠えることもあります)
散歩で他犬とすれ違う時にも、だいぶ吠えずに対処出来るようになってきています。

来訪者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
